ツグノの気まま実況サイト

実況動画の報告や日常を綴ります。

1月20日は愚妹の誕生日

どうも、お久しぶりです('ω')ノ

今日(と言っても投稿された時間が時間だから昨日、って言うとややこしくなるから1月20日ていいます(^ω^))は我が愚妹の誕生日でした!

 

小学生最後なのでディズニーランドに連れてってあげたよ!ワシいい姉!

 

ざっと言うと、妹よりもはしゃいでました。私が。

 

詳しく話すとショーを優先で見た。

季節限定(?)のアナと雪の女王のフローズンファンタジーパレードを最初に観たんですね~

最前列で座ってみたところ、目の前に楽器演奏しているお兄さんが来てくれました!

妹には母からのプレゼントとしてバースデイグッズを購入してたのでそれを付けてショーを見ていたらいろんな人に「お誕生日おめでとう!」と声をかけてくれていたので本人じゃなくてなぜか私が嬉しくなってしまったよ←

話を戻しまして…

楽器演奏しているお兄さんが目の前に来たんですが、すごくいい笑顔で接してくれて感動しました( ;∀;)

このパレード、途中振付があるんですが、その時にお兄さんが「上手!いいね!」みたいなことを言ってくれたのでさらに感動。なんなの最前列怖い。(すごくいい意味で)

妹も喜んでましたが、妹には「なんかお姉ちゃんのがはしゃいでたね」って言われて恥ずかしくなりました(しかたないよ、夢の国に来たらアトラクションよりもショー観るから)

 

次にワンマンドリームを観に行きました、席は前から三番目の端っこ、いつもは中間あたりで見てたので違和感がありながらも迫力はありました。

このショー楽しいよね('ω')

 

次にハピネス・イズ・ヒアを最前列でみてひたすら感動してました( ;∀;)

いつもは立ち見で写真撮ってたから…初最前列で感動して泣きかける…

 

二回目のフローズンファンタジーパレードが始まるまで時間があったのでアトラクション乗ってきました!妹がのりたいと言っていたホーンテッドマンション(だよね?)

ジャック仕様のしか乗ったことなかったので楽しめました('ω')

 

あと、射的も始めてやりました!

コツをつかんだ瞬間に段数が終わるという…結果は10発中3発でひよっこクラスでした。次回機会があったらリベンジしたいです…

f:id:tgn_kimama2:20160121003017j:plain

 

次にディズニーキャラの描き方を学べるドローイングクラス(?)と言うものに初挑戦しました。

f:id:tgn_kimama2:20160121002623j:plain

キャラクターは季節限定のオラフ

なかなか楽しかったです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ワシの描いたオラフ↓

f:id:tgn_kimama2:20160121002723j:plain

うん、なんか憎たらしい…

 

さて!二回目のフローズンファンタジーパレード!始まりました!

場所は最初と違いますが最前列です!

今回目の前に来てくれたのは斧を持った男性陣!(詳しくはわからないけどアナ雪の最初に出てくる氷を採取してる人たちかな?)

このダンサーさんが目の前に来てアクロバットを見せてくれました!しかもその中の一人が「ちょっと待って!ちょっと待ってね!」と声をかけられたのでなんだろうと妹と二人で見ていると、仲間のダンサーさんに自分が持っていた斧を渡したと思ったら、目の前でバク天を披露してくれましたぞ!!(;゚Д゚)

「うえっ?!え!?かっけぇ!!!」

ただただ感動するしかなくて拍手してましたw

目の前でやってくれたのに感動して開いた口がふさがらなかったです…(ワシの心は釘づけ)

振付が始まる前も「頑張ろう!」って笑ってくれたりなんだりで最高でした、ありがとうダンサーさん…可愛い女の子じゃなくてごめんなさい…ブスでごめんなさい…

そんなこんなで最前列めっちゃ楽しかったです(´;ω;`)ダンサーさんかっこ良すぎかよ…

ここでも「お姉ちゃん、すごいはしゃいでたね」と言われる。あんなことされたら当り前だわ!

 

はい!少し早めの晩御飯!16時頃にザ・ダイヤモンド・ホースシューと言うレストランでご飯を食べました!

ショー付のレストランで事前に予約してましたよフッフッフ…

場所は二階席!なかなか眺めがよかったです('ω')

ショーの内容はぜひ、ご自身で見てください( ´∀` )←

私、このショーにガチ泣きしました。感動して。

もうさ、この年になると涙もろくてさ…本当…

あ、バンダナもらいました(`・ω・´)

f:id:tgn_kimama2:20160121005142j:plain

 

ご飯を食べ終えて、ファストパスを取っていたスペース…スペース…マウンテン?にのって気持ち悪くなってきました←

食べた後に乗るもんじゃない。

 

この後に、エレクトリカルパレードも最前列で見て、ワンスアポンタイムの抽選は外れてしまったのでミッキーの家に行ってミッキーに会いに行きました('ω')ノ

いやー、やっぱりミッキー可愛いわ…癒されてきました…

 

最後に花火をホットココアと一緒にみながら帰路につきました。

最後の最後で一眼のムービーの取り方を知るというね…←

 

あ、そうだ、あとヒルハーマジック(フィルハー?)も見たんだった←

あれのアラジンのところが大好きでいつも泣きかけてますw

アラジンの世界観と身分差の恋愛が好きでね…ディズニーで一番好きな作品です。

 

最高の一日になりました、妹も楽しんでくれたみたいでよかったです_(:3 」∠)_

ワシ、次は2デーで行きたい(`・ω・´)←

 

 

おまけ

 

カモちゃん可愛かったです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

f:id:tgn_kimama2:20160121005656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピント、違う、そこじゃない。

 

 

 

f:id:tgn_kimama2:20160121010027j:plain

 

 

 

 

 

 

 

画像を勝手に無断転送やアップロードはしないようお願いします…

 

 

 

 

 

ディズニーの皆さま!ダンサーさん!楽器演奏のお兄さん!

今日は楽しい一日にしてくれてありがとうございました!!!

最高だぜ!(`・ω・´)